>>楽天最安値を一発検索!価格ナビで今すぐチェック!<<

ノートパソコン 掃除

1.ノートパソコン外側の掃除

乾いた柔らかい布で軽く拭き取るくらいでOK。

汚れがひどいときは、

水または台所用洗剤で湿らせた布を固くしぼって拭く。

洗剤使用時には、その後、水で固く絞った布で拭き取る。

※シンナーやベンジン、化学ぞうきんはNG。台所用洗剤でもダメなら専用クリーナーを使用。



2.キーボードの掃除

一番弱いレベルにした掃除機で、ホコリを吸引。

キートップの影に隠れているホコリ等は、
専用ブラシや小さなハケ、などで履き出してから、吸引。

家庭用洗剤(クリーナー)を染み込ませた固くしぼった布で、キートップを拭く。

直接、クリーナー(オフィスクリーナー等を直接、キートップに吹き付けたりするのは、厳禁!

液がキーボード内部にたれる可能性があり超危険。

キートップを外して掃除すれば、より完璧だが、
外したりするときに、ヘマするとキーボードを壊すのでオススメしない。



3.液晶の掃除

繊細なところなので、

固いモノで表面をこすったり、押さえつけると、キズがついたり破損するので要注意。

乾いたやわらかい布で表面を軽くなぜるようにしてホコリをとる。

メガネ拭きでもOK。

※ティッシュペーパーは案外、固いから使わないほうが無難。

※汚れが酷いときは、市販の液晶画面専用のクリーナーを使用。



4.ノートパソコン内側の掃除

外側を掃除後、

バッテリーや内蔵ハードディスク、ドッキングベイなどをはずし、ホコリを払う。


ポインティングデバイスにタッチパッドは、

タッチパッドの隅の部分に溜まったホコリや汚れを

つまようじで掻きだし(あくまでもやさし~く)ブラシ等ではらう。


指でふれる部分は皮脂汚れがあるので、アルコール綿などで軽く拭けばOK。



以上、
お疲れ様でした m(__)m

テーマ : パソコン修理・サポート
ジャンル : コンピュータ

tag : ノートパソコン 掃除


>> パソコン・周辺機器の売れ筋はコチら <<

カテゴリ
最新記事
リンク集
おすすめ商品!

過去ログ
タグリスト TOP20
ブログランキング

ブログランキング
  • SEOブログパーツ
track feed ノートパソコン

livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加
RSSリンクの表示